• HOME
  • エススタイル建築ブログ

エススタイル建築ブログエススタイル建築からのご案内や情報などを掲載していきます。エススタイル建築ブログ

柳川市 K様邸☆地鎮祭☆

先日、柳川市にてK様邸の地鎮祭を行いました。

お天気を心配していましたが、ほとんど雨も降らず無事に終える事が出来ました。

  

こちらのお住まいは、弊社のモデルハウスをとても気にいって頂いた為、

モデルハウスの外観や間取りをベースに、施主様のこだわりをプラスしたプランとなっています。

今まで長年住まれていたお住まいを解体して、新しい住まいを建てられます☆

新しいお住まいも居心地の良い素敵な空間となりますよう、私達も精一杯頑張ります!!

★造作収納のご紹介★

造作収納のご紹介です☆下の写真は、現在工事を行っておりますお客様宅のもので、

キッチンカウンターの下(対面側)に、小物や書籍などをたっぷりしまえる造作収納をつくりました。

上部のオープン空間にはコンセントを設け、携帯の充電スペースとして、またディスプレイスペースとしても

使えるようにしました。ダイニングテーブルはキッチンと横並びで配置する予定のため、

造作収納の扉は開き戸で制作しています。開き戸の方が物の出し入れはしやすいです☆

 

下の写真は、以前モデルハウスでつくった造作収納です。こちらは、ダイニングテーブルが

キッチンと横並びではなく、キッチンの対面側に配置するプランとなっていたため、開き戸ではなく

引き戸でつくりました。こうすれば扉がダイニングテーブルとぶつかる事もありません。

このように、お客様のお好みに合わせて造作収納をつくる事も出来ます。

建具や部屋のイメージと合わせて統一感のある仕上がりになるため、オススメです☆

 

オープンタイプのキッチンであれば、下のようにキッチンと一体になった収納もあります。

この場合の収納はキッチンの金額に含まれるため、価格も抑えられます。ただ、シンク部分が

丸見えになるので、手元を隠したいと言われるお客様には造作収納の方がおススメです。

工業技術センター(インテリア研究所)大規模改修工事

現在、大川市上巻にありますインテリア研究所の大規模改修工事を行っております。

福岡県の入札工事で、外壁の補修工事や防水工事がメインの内容となります。

既に工事が始まっており、工事期間中はご迷惑をおかけする事もあると思いますが

安全第一で進めておりますので、どうかご理解下さいますようお願い致します。

大川市 Y様邸 ★お引渡し★

先日、大川市で建築しておりましたY様邸のお引渡しを終えました。

素敵なお住まいになりましたので、写真で少しだけご紹介させて頂きます☆

照明器具は施主様こだわりのものをこれから取り付けられるため、付いていない所が

多くありますが、オシャレな照明器具が付く予定です(*^^*)

 

 

  

  

ファミリークローゼットからトイレ~洗面~脱衣室~浴室と、水回りを横並びに配置したプランです。

LDKには間接照明をぐるっと入れて雰囲気良く仕上げました。LDK横の和室は子供さん達の遊び

スペースとして☆造り付けのスタディカウンターはお勉強スペースとして☆などetc…、

子供達の成長と共に、使い方を変えながら活かせる空間となっています。

テクノストラクチャーEX

先日、夜の11時頃、この辺りでも体に感じる地震が発生しました。

四国の方では最大震度6弱と、かなり大きかった為、南海トラフ地震ではないかと思った人も

多かったと思います。気象庁の発表では、南海トラフとは違うものであるとの事でしたが

色んなエリアで頻繁に地震が発生している今日、地震に備える事の大切さを日々感じています。

エススタイル建築は、現在テクノストラクチャーを全棟採用してしております。

地震が起きても安心して暮らせる住まいを目指して「テクノストラクチャーEX」を標準としています。

お客様のご希望に合わせた間取りプランを作成し、そのプランで構造計算を行い強さの検証を行っています。

住みたい間取りはお客様によって様々で、どんなプランであっても1棟1棟構造計算を行っている安心感

はとても大きいと思います。完成した建物は、デザインや仕様ばかりが目を引き、構造の部分は見えませんが

見ない部分だからこそ、安心して住み続けられる住まいを選んで頂きたいと考えています。

大川市☆M様邸☆上棟しました!

今月初旬に、大川市分譲地にてM様邸の上棟を行いました!

風の冷たい1日でしたが、お天気にも恵まれ無事に終える事が出来ました。

default

default

default

今回は上棟の様子をドローンを使って撮影しました。ドローンは現在ライセンスが

ないと飛ばすことが出来ません。工事中や完成後、点検等でも活用できるのでとっても便利です☆

また今回はお施主様ご自身で、タイムラプス動画撮影をされていました!

容量が大きく掲載できませんでしたが、朝から夕方まで1日で家が建ちあがっていく様子が

短い動画で確認出来て、とっても良かったです!!ありがとうございました☆

寒い中工事をして頂いた職人さん達と、お気遣い頂いた施主様に心から感謝致します。

風浪宮大祭 裸ん行 2024

毎年2月9日から11日に開催されています風浪宮大祭☆

筑後地方の三大火祭りの一つ「裸ん行」が、今年は10日(土)の夜に行われました。

「邪気退散」や「開運成就」「学業成就」など、様々な大うちわやたいまつを持って

しめこみ姿の男性陣を中心に、子供さんから女性陣までたくさん参加されていました。

「わっしょい!わっしょい!!」と元気に走り抜けられる時は熱気も感じられました☆

沿道で見物していた私達にも、大うちわの風を届けて頂き、今年一年の無病息災を祈願しました!

寒い中参加された皆さん、お疲れ様でした☆

大川市 ☆M様邸地鎮祭☆

先日、大川市分譲地にてM様邸の地鎮祭を行いました!

朝方まで雨が降っていた為、お天気を心配していましたが、

雨も上がりご家族そろって地鎮祭を行う事が出来ました☆

 

地鎮祭は、工事中の安全を祈願するだけではなく、「末長くこの地で安心・安全に暮らせるように」

という意味も込められています。M様ご家族が末永くこの地で幸せに暮らせますよう

私たちも一緒にしっかり祈願させて頂きました。これからいよいよ工事が始まります!

M様の思いの詰まった住まいが無事に完成できますよう、しっかりサポートさせて頂きます☆

~VILLA de MUI~ 名護分譲地街並み見学会

先週末、パナソニックビルダーズグループを対象に開催された

『沖縄・名護分譲完成街並み見学会』に参加してきました!

まだエクステリア工事などが行われていて、全て完成はしていませんでしたが

デザインと高性能住宅でこれからの住宅販売について考える良い機会をつくって頂きました。

ゆたかな自然に囲まれた上質な街「VILLA de MUI」

2025年開業予定の新しいテーマパークも近く、生活利便施設へのアクセスもしやすい

環境が魅力の分譲地です☆設計は、同じパナソニックビルダーズグループでもある采建築社様(福岡)

がされています。沖縄仕様の設備や、おしゃれなデザインや間取りなど、色々と勉強させて頂きました。

普段住む家としてだけではなく、別荘としての目的で購入される方もいるのではないかと思います☆

販売はこれから行われるそうですので、もし興味がある方はぜひ販売元である

「ダイナスティーハウジング」様のホームページをご覧ください!

https://www.dynastyhousing.okinawa/

社内研修のお知らせ

明日2/2(金)と明後日2/3(土)は社員研修の為、終日不在となります。

ご迷惑おかけしますが、来週2/5(月)以降にご連絡をお願い致します。

地震に強い住まいを!

2024年始まりの日、能登半島では大きな地震があり多くの方が被害に合われました。

被災された皆さまとそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

地震の多い日本では、いつ大きな地震が来てもおかしくありません。

私たち建設会社は家づくりを担う者として、改めて安心・安全な住宅の供給を

真剣に考え、進めていかなければと強く感じております。

 

能登地域では約15000棟の住宅に被害がでているとの報道がございますが、

テクノストラクチャー採用住宅は2023年12月納入までで、北陸4県で約4000棟、

内震度6以上のエリアでは405棟と、供給の1割以上で大きな地震に遭遇いたしましたが

今のところ、全壊・半壊の報告は上がっておりません。但し、ニュースでありましたように

液状化が発生しているエリアでは被害が発生しておりますが建物本体には問題なしとのことでした。

(※能登への移動が困難のことから、まだ未確認の物件もございます)

『パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー 』は、東日本大震災や熊本地震など

各地の地震でも倒壊半壊ゼロの実績があります。エススタイルはこれからも、ずっと長く

安心して住める住まいづくりを目指して、お客様へご提案をさせて頂きます。

☆年末のご挨拶☆

<年末年始休暇のお知らせ>

12/29から1/4迄は、営業をお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

大川市★Y様邸★上棟しました!

先日、大川市のY様邸の上棟を行いました☆

とても寒い日でしたが、お施主様からの温かい差し入れと、

お子様からの心温まるメッセージにとても癒されました(*^^*)

小雨が降る時間帯も少しありましたが、良き日に無事上棟を行う事が出来ました。

   

 

寒い中工事して頂いた大工さん達と、色々とお気遣い頂いた施主様に心から感謝致します。

  • 検索

  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2024年6月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30