• HOME
  • エススタイル建築ブログ

エススタイル建築ブログエススタイル建築からのご案内や情報などを掲載していきます。エススタイル建築ブログ

H様邸 上棟しました★

20日に予定しておりました上棟を、21日に変更して上棟を行いました

朝のうちは少し雨が降りましたが昼からは雨も上がり時々晴れ間も見え

無事に上棟式を終える事が出来ました

上棟160坪を超える大きな住まいですが

大工さん達がテキパキと仕事をして

くれたおかげで、予定の時間に

餅投げを行う事が出来ました

 

 

上棟2  上棟3

 

 

 

 

 

餅ひろいに来られた方もかなり多く、とても賑やかな上棟式になりました

ただいま外構工事中(^^ゞ

工事中の様子をご紹介‼

自然石乱形敷きのアプローチ部分をただいま作成中

いろいろな形の自然石を、職人さんが加工して

1枚1枚丁寧に張り合わせていきます。

職人の腕の見せどころです

N様邸 乱形1

N様邸 乱形2

 

 

 

 

 

ちなみに、木の型枠をとめているむき出しの鉄筋に

黄色の鉄筋キャップをつけて安全対策も万全です

  • 検索

  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2014年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930