• HOME
  • エススタイル建築ブログ

エススタイル建築ブログエススタイル建築からのご案内や情報などを掲載していきます。エススタイル建築ブログ

★年末のご挨拶★

今年も残すところ、あと4日となりました!

今年も、見学会を通じてたくさんのお客様とのご縁を頂きました★

エススタイルで新居を建てて頂いたお客様、そしてお取引をして頂いている業者様、

工事をして頂いている職人の方々、大変お世話になりました

年始の営業は1月6日(月)からとなります。

ご迷惑をおかけしますが、何かありましたら直接担当までご連絡下さい!

 

来年もより一層飛躍の年となるよう、社員一同精進してまいりますので、

今後ともよろしくお願い致します(*^^*)

モデルハウスのご見学はお気軽に(^^)

今年も残すところあとわずかとなりました。

年末に向けて慌ただしい日々をお過ごしの事と思います。

現在、エススタイルには見学して頂けるモデルハウスが2棟あります★

小城市三日月モデルハウスと筑後市野町モデルハウスです。

ご連絡頂ければ、どちらもご案内出来ますのでお気軽にお問合せ下さい!

 

また、三日月モデルハウスは年明け(1/18土・19日)に見学会も行います。

こちらのモデルハウスは既にお申込みが入っている為、今回が最後の見学会となります。

寒い中での見学会となりますが、ご都合が付かれましたらぜひご来場下さい!

外壁にコケが生えた時は・・・

外壁がコケで緑色になっているお宅を目にする事があると思います。白い外壁だと特に目立つのですが

風通しが悪かったり、直射日光が当たらない壁面に生えやすく、ほおっておくとどんどん広がります。

なので、出来るだけ見つけたら早めに対処するのが一番です!

つい先日も、社員の自宅にコケが生えていたので市販の「コケとり」をスプレーしました。

北側の外壁や室外機の一部に生えていたコケがスプレーした翌日にはキレイになくなっていました!

高圧洗浄機などで洗浄すると、圧が強すぎて外壁の塗膜が剥げたりすることがあるため

スプレーでコケを落としてから、スポンジ等で掃除されるのが良いと思います。

この時に使用した商品はこちらです!ネットで購入しましたが、近くのホームセンター等にも

同じ様な商品があると思いますので、探してみてください(^^)

小城市三日月町 T様邸完成しました★

先日、小城市三日月分譲地にてT様邸のお引き渡しを終えましたので、

写真でご紹介させて頂きます(^^)玄関横のシューズクロークから洗面脱衣室までの

1直線の動線が魅力的です。施主様こだわりの洗面化粧台もオリジナルでつくりました。

 

アイランド型のキッチンを中心に、横には家事や子供さんの勉強にも使えるカウンターを設置。

物干し用のウッドデッキや和室にも直接出入りが出来る広いLDKには、間接照明を取り入れて

オシャレな空間に仕上げました。

長崎県島原市 児童福祉施設の現場見学

先日、長崎県島原市にある児童福祉施設の現場見学に行って来ました!

①8mスパンの空間を実現出来る

②構造計算はパナソニックで行う為手間がかからない 

③RC(鉄筋コンクリート)造やS(鉄骨)造に比べて工期が短縮できる 

以上のような理由でテクノストラクチャー工法を採用されたそうです。

 

10棟の建物を回廊でつないだ特徴ある福祉施設でした!

寒い中対応して頂いたパナソニックのスタッフの方々、ありがとうございました(^^)

小城市三日月町 T様邸完成しました★

先月、小城市三日月分譲地にてT様邸のお引き渡しを終えましたので、

写真でご紹介させて頂きます(^^)仏間と神棚を設けた堀こたつのある和室や

広いバルコニー、バイク(トライク)専用の車庫、黄色い外壁の玄関など…

施主様のこだわりの詰まった素敵なお住まいになりました!

 

 

PB店モデルハウスと九州製造所を見学してきました!

先日、同じパナソニックビルダーズグループの「松栄住宅 株式会社」様のモデルハウスを

見学してきました。TKU八代住宅展示場の中にあるオシャレなモデルハウスです。

以前熊本の展示場も見学させて頂きましたが、高級感あふれる仕上がりに魅了されました。

   

またモデル近くにある工事現場の見学もさせて頂き『テクノビーム』と『あったかパネル』を採用した

とてもキレイな現場で、色んな事を勉強をさせて頂きました。

お昼からは、同じ八代にある「YKKAP株式会社」様の九州製造所も見学させて頂きました。  

いつも採用してるサッシの良さやエクステリア用品も確認出来て、充実した時間を過ごす事が出来ました。

対応して頂いた営業の方々、大変お世話になりました(^^)今回学んだ多くの事を、

お客様へきちんとご説明ができるよう日々精進していきたいと思います。

  • 検索

  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2019年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031