エススタイル建築ブログエススタイル建築からのご案内や情報などを掲載していきます。エススタイル建築ブログ

モデルハウスのフェニックス ★復活★

佐賀市兵庫町に建築しております2階建てのモデルハウスには、5本のフェニックスを植えています。

南国の雰囲気を演出してくれるカッコいい植栽なのですが、寒さに弱いため冬の養生が大切との事です。

去年の冬から今年の春にかけて、何度か雪が降った際にきちんと寒さ対策が出来ていなかった為、

春先にはこんな姿になっていました。(;_;)

  

やっぱり九州といえども、雪が降ったり急激に冷え込む事もあるので、南国の木にとっては厳しい寒さだったのだと思います。

植栽を購入した園芸センターの方にアドバイスを頂き、毎日液肥と水やりを欠かさず行っていたら現在はここまで元気になりました☆

 

お庭に植栽があると、とっても癒されますし素敵な空間を演出してくれますが、キレイに保つためには日頃のお手入れや草取りなど、手をかけてあげる事がとても大切です☆

ご夫婦共働きのご家庭が多いと思いますが、新築をご計画される際には、お手入れが出来る範囲内での植栽をおススメします(*^^*)

  • 検索

  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2023年8月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031